TDのブログ

留学経験者が教える「3か月間で英語が話せる方法」

4人の外国人彼女と付き合った体験談〜イタリア人🇮🇹 編

どうも皆さん、こんにちは!

 

最近、英語の勉強の調子はどうですか?

あまり無理せず、自分のペースで英語を学ぶことが大切です!!

 

皆さんに伺いしたいことがあります!

皆さんは英語を勉強する上で目標がありますか?

 

僕が英語を学んでいた時の最初の目標は「外国人の彼女を作る」でした!

理由は、昔からの憧れですかね!笑

f:id:tkdkchannelblog:20210329230810j:plain 

さて、本日は今日のテーマは

4人の外国人彼女と付き合った体験談」です!

 

まず初めに付き合った外国人は、、、、イタリア人🇮🇹 でした!!

 

今回はそのイタリア人🇮🇹 彼女と付き合ったエピソードについてブログを書いていきたいと思います。

 

目次

 

==============================================================

1.出会いはアメリカ🇺🇸 !!

 

僕が通っていたカレッジに交換留学生としてきていた彼女🇮🇹 

当時僕は、TOEIC600点くらいの英語レベルでした。。。(中学英語レベルしかわからない。)

彼女は、同じ留学生としてカレッジのオリエンテーションに参加していました!偶然にも隣に座っていたのが僕でした!笑

初めの印象は、「綺麗だな」と思っていて話すか、話さないか、かなり迷っていた矢先、彼女の方から喋りかけてきました!wow

これが彼女との出会いでした!!

そこから仲良くなり、彼女と会話するために英語を今まで以上に勉強するようになりました!!

==============================================================

2.付き合ったきっかけ!

 

それから、彼女とは一緒に勉強することになり過ごす時間はほぼ毎日でした!

アメリカ留学2ヶ月目に初めてデートすることになりました。

※外国では、デートは付き合う前にするようですww

 

デートを3回くらいした際に、彼女から衝撃の一言を言われました!

「We are now together right?」

私たち付き合ってるよね??

 

うん?え?となり、僕も彼女のこと好きだったのでYESと答えましたけどね。。笑

 

これは人によりますが、どうやら日本人にような「好きです」「付き合ってください」のような告白するとかはあまりないようです!

 

==============================================================

3.実際どうだったのか?

 

私は、イタリア🇮🇹 人の彼女と付き合えて本当に良かったなと思います!

実際付き合った期間は、約3ヶ月程度でしたが。。笑

 

イタリア人は人によりますが、結構情熱的な恋愛をしているイメージありますが、彼女もかなり情熱タイプでした!

 

お互いの国のことを知れたり、彼女と会話するために英語を鬼のように勉強して自分の気持ちを伝えたりしたおかげで、英語も伸びましたし充実した生活を送ることができました!!

 

正直、カルチャーショックはあまり感じられなかったですね。。

お互いあらかじめお互いのことを伝えあっていたこともあったことであまり起きなかったかも知れないですね!!

 

==============================================================

4.大変だったこと

 

色々大変だったことはありますね。。。

一番大変だったのは彼女との会話です。。(T . T)

付き合いたては、あまり英語も喋れず彼女に自分の意見を伝えるのに相当時間がかかりました。。英単語も出てこないし、とにかく大変でした。。。

 

その中で、特に大変なことは「喧嘩」ですね、、、

まず、彼女が言ってることを理解するのも相当苦労するのに相手に英語で自分の気持ちを伝えるのも苦労しました。。。

彼女には迷惑をかけたと思います、、、(T ^ T)

 

ですが、英語が喋るようになってからは自分の気持ちも伝えられるようになり、彼女も理解してくれるようになりました!!

 

==============================================================

 5.最後に

 

3ヶ月後には別れてしまいましたが、今でもメッセージする中になるくらい良い関係です!

僕はこの経験から色々学ぶことができました!!

彼女のおかげで人間的にも成長できましたし、一番学んだことは、、、、

 

「相手を否定せず、理解しその上で相手に自分の気持ちを伝えることです」

 

正直、日本人と付き合うのも外国人と付き合うのもあまり変わりはないと僕個人は思います!文化の違いや国の違いはありますが、その人によって考え方も違いますし、変な固定概念は捨てるべきです!!

 

今日は以上になりますが、あと3人の外国人の彼女については別の機会にお話できればと思います😄

 

ここまで見ていただいてありがとうございました!!

良かったらTwiiterのフォローよろしくです!